フランスでイースターを祝う

フランスの習慣

4月9日はイースター

日本ではお菓子屋さんくらいでしか身近に感じたことがなかった。

しかしキリスト教圏の国々ではとても意味のある、キリストの復活祭のこと。

十字架にかけられた亡くなったキリストが、3日後に復活したことを記念に祝う日。

 

夫の母国、フランスでも家族みんなで集まって食事会をするのが習慣。

そして子供たちが何より心待ちにしているのはイースターエッグ探し

庭に隠されたチョコレートを探すのだが、

想像もつかないような場所に隠したりして大人も一緒に楽しむんだとか。

 

それでは私がフランスで過ごしたイースターの一部始終を、

ぜひ動画でご覧ください♪(笑)

 

ーFINー

コメント

タイトルとURLをコピーしました